おもちつき!~2日目~

おもちつきの2日目です!

昨日よりも少し寒い日となりましたが、おもちつきにはふさわしい冬の日となりました。

杵を重そうにおもちをつく年少さんと、力強くおもちをつく年長さん。とにかく楽しい年中さんと、年齢によって印象も様々ですが、とにかくおもちつきをみんなで楽しくつき、おもちをおいしくいただくことができました!

お手伝いいただきましたふたば会役員の皆さまと、有志でお手伝いいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「肉豆腐」です!

肉豆腐はお肉、野菜、豆腐がたくさん食べられるので栄養たっぷりです!

11月も今日で最後で、寒さも厳しくなってきました。温かい食べ物を食べて温まってほしいです!!

・ごはん ・肉豆腐

・ブロッコリーのおかか和え

・ほうれん草と大根の味噌汁