体育ローテーション!

原則、毎日行っている「体育ローテーション」ですが、雨の日でも園舎内を使ってできる運動を工夫して行っています。

 

今週の水・木・金曜日には「体育ローテーション・言語日課活動参観」を行います。できれば、晴れの日のバージョンを見ていただければと思いますが、あいにくのお天気の場合は、雨の日のバージョンとなります。いずれにしましても、子どもたちの活発な活動の様子をご覧いただければと思います!

 

ープログラミングー

久しぶりの「プログラミング」ですが、いつのまにか残りの開催が2回となってしまいました。子どもたちにとっては、日常保育とは違った楽しく学べる機会でもあるので、もう少し回数を増やし、深く学べる機会になればとも思いますが、限られた時間の中でタブレット等に触れ、論理的思考の構築、あるいは、小学校に向けての一助になれば幸いです。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「鶏肉の味噌焼き」です!

味噌だれに漬け込み、こんがり焼き上げています。

副菜のブロッコリーサラダは野菜がたっぷりです。

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・鶏肉の味噌焼き

・ブロッコリーサラダ

・わかめの人参のすまし汁